お奨めオプション⇒サラケータイ会計20サラデン
さらに高機能張・高速化をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

ChromeBookで沙羅を動かすには(※Chromeリモートデスクトップなどをご利用ください)

最近TVCMでよく見かけるChromeBookクロームブックですが、早速お問合せが相次いでおります。

申し訳ありませんが、沙羅はWindowsディスクトップ用ソフトですのでChromeBookにはインストールはできませんが、、、しかし!!

しかし、、、もし Windows沙羅PCが別の場所にあり、そのPCが電源つけっぱなしでの環境があれば、chromeリモートデスクトップやTeamViewerなどをインストールして起動しておき、インターネット経由でそのWindowsPCにアクセスすることができます。

回線が快適でしたら、データ入力や検索など、まったく違和感なく使えると思います。

印刷につきましては、沙羅の印刷プレビューからPDFに書き出して、それを受信(メールやDropbox等にて)して印刷、、、、も可能かと思います。

WindowsにはWindows用のTeamViewerを、ChromeBookにはChromeOS用のTeamViewer をインストールしてください。

TeamViewer利用でしたら、Mac,LinuxなどのPCからでもWindowsPCにアクセス可能です。
Chromeリモートデスクトップという方法もあります。