言葉の一部を入力して検索して下さい。問題解決の早道になるかもしれません。沙羅.comサイト内検索をご活用ください。

ChromeBookで沙羅を動かすには(※Chromeリモートデスクトップなどをご利用ください)

最近TVCMでよく見かけるChromeBookクロームブックですが、早速お問合せが相次いでおります。

申し訳ありませんが、沙羅はWindowsディスクトップ用ソフトですのでChromeBookにはインストールはできませんが、、、しかし!!

しかし、、、もし Windows沙羅PCが別の場所にあり、そのPCが電源つけっぱなしでの環境があれば、chromeリモートデスクトップやTeamViewerなどをインストールして起動しておき、インターネット経由でそのWindowsPCにアクセスすることができます。

回線が快適でしたら、データ入力や検索など、まったく違和感なく使えると思います。

印刷につきましては、沙羅の印刷プレビューからPDFに書き出して、それを受信(メールやDropbox等にて)して印刷、、、、も可能かと思います。

WindowsにはWindows用のTeamViewerを、ChromeBookにはChromeOS用のTeamViewer をインストールしてください。

TeamViewer利用でしたら、Mac,LinuxなどのPCからでもWindowsPCにアクセス可能です。
Chromeリモートデスクトップという方法もあります。

投稿者: (牧野博樹)