お奨めオプション:サラケータイ即日設定可能です。Lineでメッセージ頂けたらと思います。
機能拡張をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

社内ネットワークが遅い、、、、10GB対応ネットワーク機器(ルーター・LANカード)の購入をご検討ください。

ネットワーク版,ネットワーク改善,遅さを改善,使いこなす

ルーターハブ・LANカード・LANケーブル・PC・NASを変える(※導入コストがかかります。)

↑↑↑↑↑
最近は10GB(!)のLANカードが多くなってきました。意外に安価で驚きです。
プロバイダが対応していないとインターネットそのものの速さについてはわかりませんが、社内ネットワークは対応ルーター・スィッチングハブ+LANカードで速くなるのでは????と思います。

Windows10でしたら、パソコンの蓋を取って、空いているPCIに挿せばそのまま使えるようです。(電源は必ず落とした状態で行なってください。※慣れている方にご依頼下さい。)

※LANボードだけ変えるだけでなく、ルーター(またはハブ)も10GB対応のものに変えないといけません。
※LANケーブルはカテゴリー6のものをお使いください。

スイッチングハブ(社内LANが速くなります。)

沙羅開発室のルーターも今は1GBですが、時間とお金に余裕ができたら10GB対応にしたいと思います。

NTT東日本は「フレッツ 光クロス」を昨年から提供しているそうです。(提供地域・プロバイダはまだ限られています。東京・名古屋・大阪など)
※ひかり電話は使用不可。プロバイダも限られていますので、契約は時期尚早かもしれません、、、、。

『データ数が多くて(数千件以上)』表示が遅い、、、という場合は、PCの交換(SSD)またはSQLサーバー版(新沙羅)への変更をご検討くださいませ。