言葉の一部を入力して検索して下さい。問題解決の早道になるかもしれません。沙羅.comサイト内検索をご活用ください。

社内ネットワークが遅い、、、、10GB対応ネットワーク機器の購入をご検討ください。

↑↑↑↑↑
最近は10GB(!)のLANカードが多くなってきました。意外に安価で驚きです。
プロバイダが対応していないとインターネットそのものの速さについてはわかりませんが、社内ネットワークは対応ルーター・スィッチングハブ+LANカードで速くなるのでは????と思います。

Windows10でしたら、パソコンの蓋を取って、空いているPCIに挿せばそのまま使えるようです。(電源は必ず落とした状態で行なってください。※慣れている方にご依頼下さい。)

※LANボードだけ変えるだけでなく、ルーター(またはハブ)も10GB対応のものに変えないといけません。
※LANケーブルはカテゴリー6のものをお使いください。

スイッチングハブ(社内LANが速くなります。)

沙羅開発室のルーターも今は1GBですが、時間とお金に余裕ができたら10GB対応にしたいと思います。

NTT東日本は「フレッツ 光クロス」を昨年から提供しているそうです。(提供地域・プロバイダはまだ限られています。東京・名古屋・大阪など)
※ひかり電話は使用不可。プロバイダも限られていますので、契約は時期尚早かもしれませんが、、、、。